

一歳の誕生日

6月23日
クララが一歳の誕生日を迎えました。
出産でお世話になった病院からケーキのプレゼントがあり、
記念のスタイを着けて記念写真をパチリ!
IMG_0388a.jpg


一年って早いなぁ
生まれた時は2584グラムそれが今では9キロオバー腰痛持ちの私には抱っこが辛い
コルセットをして、整形外科からの鎮痛剤を飲む始末
クララよ早く歩けるようになってね(^_^;)

もうすぐ一歳

6月23日生まれのクララもうすぐ一歳です

誕生日までに歩けるかな?

今のところ手放しで立って、つかまってなら歩ける


IMG_0312s.jpg


体重も9.6㎏、腰痛持ちの私には抱っこも辛くなってきた

一年って早いな

昨年はまだ妻の胎内

子供の成長、楽しみ

育児ストレスも子供の笑顔、寝顔を見てると消えちゃいますね

IMG_0320s.jpg








自転車乗れた!!

毎週自転車練習を続けていたフランシスコ

補助輪を左右とも上に上げ、車体の傾きを大きくしてみた。
慣れてくると、少しの時間であるが、補助輪が浮き二輪走行が数秒できるようになってきた。

そして今回、補助輪走行を少し行い、本人に補助輪を外すか聞くと、
外して欲しいと言う。

補助輪を外し支えながら、走りだす。

そっと手を離してみると、二輪走行が出来た!

遂に完全二輪走行!本人も大喜び
しかし、うまくハンドルが切れない、バランスを崩し止まってしまう。

恐怖心より、乗れた喜びの方が大きく、何度も何度も繰り返し
途中で止まりながらも段々乗れるようになってきた。

練習のかいあって、遂に支えなしで乗れるようになった。



フランシスコも大喜び、やれば出来る。自信もついたようだ。

パパとのサイクリングの日も近いぞ!

戦隊ヒーローショー

何時の時代も子供たちの憧れのヒーローがいる

私の子供の頃はウルトラセブンに仮面ライダー1号

フランシスコは戦隊シリーズに夢中

昨年は六ヶ所村へ特命戦隊ゴーバスターズショーを見に行った。

そして今年は烈車戦隊トッキュージャーショーを弘前に見に行った。

トッキュー1号から5号まで皆と握手をしてもらい大喜びのフランシスコ

以外にも妻も喜んで楽しんでいた。

最後は妻とクララも一緒に記念撮影にパチリ!


IMG_0352a.jpg


IMG_00352ss.jpg


最近のヒーロー物はちょっとコミカル過ぎて私は引いてしまう。

ウルトラセブンもライダー1号もシリアスなドラマだった。

50過ぎた今でもフィギアを飾り、DVDを見て楽しんでいる。

フランシスコにも今のヒーローがずっと思い出に残るのだろうか

クララのチョットだけよ

つかまり立ちが出来るようになり、時々両手を話して数秒間立つことができるようになった。

今までの最長記録は15秒

独り立ちの瞬間を撮ろうとカメラを向けると、カメラに気を取られ、触りにハイハイで来てしまう。

今回もテーブルにつかまり立ちしていたので、カメラを向け、両手を離す瞬間を撮ろうと試みたが

失敗。最後には座り込んでしまった。

来月で一歳になるクララ。手放し立ちは無理だったが、セクシーポーズを披露。







ブログカウンター
プロフィール

ジョウジュ

Author:ジョウジュ
パパ53歳、後期高齢者の母親と妻37歳、息子5歳、娘1歳の5人家族。
ダンス、釣り、サバゲー、トレッキング、プラモと趣味三昧の生活が子育てに一変

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
