スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初映画館

フランシスコが初めて映画館

恐竜好きのフランシスコへ「ウォーキング with ダイナソー」を見せてやりたかった。

ところが、こちらの劇場では3D吹き替え版と字幕スーパー通常版。

5歳の子供にはどちらもキツイ。

楽しみにしていた息子には残念だが、「プレーンズ」に変更したのである。

しかし、その「プレーンズ」もメインは3D吹き替え版で通常の吹き替え版は

8時と17時の二回のみ。これは早起きで行くしかないか・・・・

普段と同じく6時半にお越し、目覚めのトイレと歯磨きに誘導。

いつも保育園へ行く時は不機嫌になり中々起きないくせに、

イベントの時はスムーズに起きる。現金な奴だ。

食事の遅いフランシスコ、時間を全く気にせずマイペース

出発時間ギリギリまで掛かる。(-_-;)

映画館へ行く途中、車内で劇場での注意事項を話す。とにかく映画が始まったらおしゃべりしないようにと

初めての映画館、そわそわキョロキョロのフランシスコ

テンションが上がるかと思いきや、上映前でも小声で話しかけてくる。

まだ普通にしゃべっていいよと言っても、ヒソヒソ話のように話す。

上映中、大人用のシートは5歳のフランシスコにとっては中途半端な大きさらしく、

足を延ばしても、靴を脱いで座っても落ち着きが悪いらしく、

途中からは私の膝の上で抱っこされ鑑賞。映画館にもチャイルドシートが欲しい

大スクリーンでの迫力の映像と音響、フランシスコはとても満足。

フランシスコもこれがきっかけで、映画が好きになるかな?

私の幼い頃は、母に連れられて大映の「ガメラ」東宝の「ゴジラ」によく行ったものだ。

それがきっかけとなり、映画が好きになり中高生時代は映画サークルに所属、映画館通いが始まった。

いずれフランシスコに私のDVDコレクションを観て欲しい。

いや、やはり映画は映画館で楽しんで欲しい。いつか、息子と一緒に映画を見て、帰りに居酒屋寄って

映画談議をしたいものだ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター
プロフィール

ジョウジュ

Author:ジョウジュ
パパ53歳、後期高齢者の母親と妻37歳、息子5歳、娘1歳の5人家族。
ダンス、釣り、サバゲー、トレッキング、プラモと趣味三昧の生活が子育てに一変

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。